開示等の請求の申出先
開示等のご請求については、所定の請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。
請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法でお願いいたします。
オフィスポケット株式会社 個人情報問合せ窓口
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-5-2 ライオンズマンション第5-314
開示等の請求における提出書面
開示等の求めを行う場合には、次の請求書をダウンロードし、所定の事項をすべてご記入の上、ご本人確認のための書類
1)運転免許証、2)パスポート、3)健康保険証、4)年金手帳、5)外国人登録証などの公的書類のコピー1点を同封し下記宛にご郵送ください。
※ご本人確認の書類に「本籍地」が記載されている場合は、あらかじめ塗り潰した上でご提出ください。当社受領時に塗り潰されていない場合は、当社にて塗り潰すことにより取得しないものとさせていただきます。
(1)個人情報の開示又は利用目的の通知をご請求される場合(有料)
(2)個人情報の訂正、追加及び削除、利用の停止又は第三者提供の停止をご請求される場合(無料)
〈書類の郵送先〉
オフィスポケット株式会社 個人情報問合せ窓口宛
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-5-2 ライオンズマンション第5-314
代理人様による開示等のご請求
(1)法定代理人の場合
・法定代理権を有することを確認するための書類(3ヶ月以内に発行された戸籍抄本、親権者の場合は扶養家族(子)が記載された有効期間内の保険証の写し)
・法定代理権を有する者であることを確認するための書類
1)運転免許証、2)パスポート、3)健康保険証、4)外国人登録証などの公的書類のコピー1点
(2)委任による代理人の場合
・個人情報開示請求に伴う委任状
・ご本人の印鑑証明(3ヶ月以内のもので、委任状に押印したもの1点)
ご請求に関する手数料
利用目的の通知又は内容の開示の求めに限り、1回の申請につき800円(税込)の手数料を申し受けます。
800円分の郵便定額小為替を申請書類に同封してください。
手数料が不足していた場合、および手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、開示・利用目的の通知の求めがなかったものとして対応させていただきます。
開示等のご請求に対する回答方法
ご依頼に基づく通知、開示につきましては、請求書記載住所宛てに書面によってご回答いたします。
開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的
開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲のみで取り扱うものとします。提出いただいた書類は返却いたしません。開示等のご請求に対する回答が終了した後、適切に管理、廃棄させていただきます。
開示等のご請求にお応えできない場合
次に定める場合は、開示等のご請求にお応えできかねますので、あらかじめご了承ください。
開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
開示対象個人情報の取扱いに関する苦情は、下記までお申し出下さい。
オフィスポケット株式会社 個人情報問合せ窓口
TEL:045-982-7715 FAX:045-982-7721
〈個人情報に関する責任者〉個人情報保護管理者 丹羽 史郎
オフィスポケット株式会社
マーマ本部
TEL. 045-982-7715
FAX. 045-982-7721
お問合せフォームはこちら
本部営業時間
月曜〜金曜:午前9時〜午後5時
定休日
土曜・日曜・祝日