個人情報保護方針

オフィスポケット株式会社(以下、当社)は、共存共栄と言われるこの時代において、男性女性の役割分担や就労の形態も多様化する中で、女性の働く環境や家族のあり方を常に考え、女性の視点から安心と誇りを持って働けるためのサービスの提供と人材育成に努めます。

常に時代のニーズに合ったビジネスを提供することを社会貢献と考え、自ら定めた行動規範に基づき、すべてのお客様からの信頼を得るとともに、当社への期待に応えるべく事業活動を進めていきます。

当社が事業活動を通じて、皆様から取得した個人情報は、皆様の大切な財産であるとともに、当社にとっても新たな価値創造の源泉となる重要資産であることを認識して、個人情報の保護を以下の基本方針に従って適切に行います。


1.基本方針

  1. 個人情報の取得、利用及び提供に関して
    当社は、個人情報の取得に際しては、その利用目的を特定し、当社の正当な事業の範囲内で適法かつ公正な手段により行います。
    当社は、取得した個人情報は利用目的の範囲以内でのみ利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。
    当社は、個人情報を第三者に委託及び提供する場合には、十分な保護水準を満たした者を選定するとともに、契約等により適切な措置を講じます。

  2.  法令、国が定める指針その他の規範の遵守に関して
    当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。 

  3. 個人情報の適正管理について
    当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損等のリスクを認識し、その防止及び是正のための社内基準や責任体制を確立し、適正な対策を講じます。

  4.  個人情報の苦情及び相談への対応に関して
    当社は、ご本人からの個人情報の取り扱いに関するご意見・ご要望等に対して、誠実かつ迅速に対応いたします。

  5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について
    当社の役員及び従業員は、個人情報保護の重要性を認識し、個人情報の適切な保護に努めます。
    そのため「個人情報保護マネジメントシステム要求事項(JISQ15001)」に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、全従業者が遵守すると共に、
    この継続的改善に努めます。

制定日 2017年9月1日

オフィスポケット株式会社

代表取締役 丹羽 勝子


個人情報の取扱いに関する申し出先

当社の個人情報の取扱いに関する苦情・ご相談につきましては、郵送・電話のいずれかの方法で、下記の「個人情報苦情および相談窓口」までご連絡ください。なお、直接ご来社いただいてのお申し出はお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。

 

オフィスポケット株式会社 個人情報問合せ窓口

〒227-0062 横浜市青葉区青葉台1-5-2 ライオンズマンション第5-314

TEL:045-982-7715 FAX:045-982-7721

(受付時間:10時〜12時、13時〜17時 ただし土・日・祝日および弊社指定休業日を除く)


個人情報の利用目的

  1. お客様に関する個人情報
    (1)お問合せ・ご相談への対応・サービスに関するご案内
    (2)契約の履行
    (3)お客様との打合せ等
    (4)商品開発、アンケート調査実施、モニター実施等

  2. お取引先様各社、他社の役員や社員等の方に関する個人情報
    (1)業務上必要な諸連絡・打合せ・商談等
    (2)取引先情報処理、支払い・収入処理

  3. お取引先様から委託を受けた個人情報
    (1)委託業務に関する契約の履行

  4. 採用候補者・応募者の方に関する個人情報
    (1)採用応募者への採用情報等の提供・連絡
    (2)当社での採用業務管理

  5. 社員に関する個人情報
    (1)人事・総務などの雇用管理

個人情報の第三者への提供について

当社では、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することはございません。

ただし、以下の場合を除きます。

  1. ご本人の同意がある場合
  2. 法令に基づく場合
  3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  4. 利用目的の達成に必要な範囲内で、必要最低限の情報を委託先に提供する場合

個人情報の委託について

当社では、利用目的の達成に必要な範囲内において、他の事業者へ個人情報を委託することがございます。その場合は、個人情報保護体制が整備された委託先を選定するとともに、個人情報保護に関する契約を締結いたします。


開示等の請求について

当社は、保有するお客様ご自身の個人情報について 1)開示の請求、2)利用目的の通知の通知の請求、3)訂正の請求、4)消去の請求、5)利用の停止または第三者への提供の停止の請求 に対応いたします。請求手続きの詳細につきましては、開示等の請求手続きをご覧ください。なお、開示の請求、利用目的の通知の請求につきましては有料とさせていただきます。


見直しについて

当社ではより良く、当社で扱う個人情報保護を図るために、また、法令等の変更に対応するために、個人情報保護方針を改定することがあります。

改定日:2017年12月1日

個人情報保護管理者